お名前シール

お名前シールの比較・購入・使い方の情報ブログ

【新入学準備】簡単でかわいい衣類の名前付けと裏ワザ・「紙やすり」

幼稚園は制服があったけど、小学校は私服で通うというお子さんが多いと思います。お友達のものと間違えてしまわないように、新入学の準備として、着ていく服にも名前を書いておくのが安心です。特にジャンバーやパーカなどは、子供が脱いだまま忘れて置いてきてしまうことが多いので、名前を書いておくことが必須です。
衣類に名前を書くとき、タグの部分にマジックで書いて、にじんでしまったことはありませんか?タグは小さいので、せっかく書いた名前もにじむと読みにくくなってしまいますし、お下がりに回したい服の場合は、タグに名前を書きたくないこともあるでしょう。
そこでおすすめするのが、お名前用のマスキングテープを使った名前付けの方法です。お名前用のマスキングテープは、かわいい柄のものが雑貨店や100円ショップでも売られており、マステとも呼ばれる女子に人気の文房具です。その方法はとても簡単で、1cm幅くらいのお名前用のマスキングテープに名前を書いて服のタグに貼るだけです。お名前用のマスキングテープは水に強いという性質があるので、服のタグに貼って洗濯しても意外とすぐにははがれないのです。もちろん、お名前用のマスキングテープをはがすとタグは元通りになります。
ただ、毎日洗濯するようなものでは、マスキングテープに書いた名前の文字がうすくなったり、はがれたりすることもあるので、洗濯頻度が少なめの服やジャンバーなどのアウターに特に適した方法です。かわいい柄のマスキングテープを選べば、子供もきっと喜んでくれることでしょう。

f:id:gakuseifuku-shop:20160215175927j:plain

その他に先日、テレビ放送をしていた裏技があります。

それは紙やすりを使って体操服や衣類に名前を書く方法です。

衣類の下に名前を書く大きさに合わせてカットして衣類に馴染むように
生地を紙やすりにフィットさせていきます。
 
下がずれないようになったら油性ペンで名前を書いてみましょう!
生地が固定されていて力が入り名前がスムーズに書ける裏技でした。

入学準備でお忙しいと思いますがお試しください。

 

お名前シールを検討しているのでしたら以下の記事もご覧ください。

       ↓

 

www.onamaeseal24.com

www.onamaeseal24.com

www.onamaeseal24.com